Workshop~ 切り絵体験「Blue Mallow Tea」

先日終了致しましたbunnkamura Gallery でのSummer Craft Collectionでは、暑い中多くの皆さまにお越し頂きありがとうございました。新たな出会いもたくさんあり、何よりも見て手に取ってくださった皆様の「楽しかった」という笑顔は、何よりの励みになり今後も頑張っていける力となりました。作り手の皆さんからも学ぶことが多く豊かな体験をさせて頂き感謝しています。更なる進化を目指しより感動をお届け出来るよう頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、直接お伝えしていた方にはお待たせしてしまい、そうでない方には直前のお知らせとなってしまいましたが切り絵の体験ワークショップを今週末行います。今回は、夏のハーブティーで魔法のように青、紫、ピンクなど色が変わるCommon Mallow(コモンマロウ、和名はウスベニアオイ)を取り上げました。毎回、色合わせを楽しんで頂いているこのワークショップにもピッタリのモチーフです。

ハートで感じる色合わせ『初めての切り絵体験〜ブルーマロウティ〜』

ご自分のハートで選んだ色の組み合わせを楽しみ、色が与える印象の違いを発見するワークショップです。同じ図案でも色の組み合わせを変えれば受ける印象はガラリと変わります。その時のフィーリングに従い自由な色合わせを楽しんでください。

bm1

上の写真からは少し分かりづらいのですが、カップにお茶が入っている様子を表すために、今回はトレーシングペーパーも使い透け感を出していますので、見た目に涼しさも感じていただけるのではないかと思います。当日はフレームに入れてお持ち帰り頂きますが、下の写真のように立てて後ろからライトなど光をあてて頂くと透け感をよりお楽しみ頂けますよ。お子様の夏休みの作品としてもいかがですか?

bm2

日時:8月6(土)11~13時

場所:ビンヤコーヒー(恵比寿) 貴賓室 http://binya-coffee.com/wp/shop/shop-298/

人数:4~6名(カッターが使える方)参加費:3000円(材料費・お茶代込)

道具:デザインカッター、カッターマット は別途500円でご用意致します。

○完成品は安価なフレームにいれてお持ち帰り頂きますので、そのまま贈り物としてまたはご自宅に飾って頂けます。

*図案は見本と異なることがあります。

参加ご希望の方は コンタクトから

お名前、ご連絡先、道具希望の有無を明記の上、お申込みください。ご質問もお気軽にお問い合わせください。ご参加お待ちしています。