Report~Workshop切り絵体験「お月見飾り」~

秋分の日の祝日、切り絵体験ワークショップは無事終了しました。今回は「お月見飾り」のレポート。こちらは皆さんの完成作品。どの色の組み合わせもそれぞれとても素敵です。一番上の作品はあえて黒の四角を残すことで、内側から外を覗き込んでいるような、家の中から窓越しに見える月夜の風景にも見えますよね?

%e6%9c%88%e8%a6%8b1大雨にもかかわらずお集まりくださった皆さんとはまず色選びからスタート。ベースになる背景の円とその上に重なる雲と兎、そして一番上に重なる植物のお色の3色をタント紙の中から選んで頂きました。色選びは楽しいけれど、迷い悩むところでもあります。すぐに決断される方もいらっしゃれば最後の一色で悩まれる方も。3色のバランスが難しいところです。

%e6%9c%88%e8%a6%8b2

こちらは雲と兎の部分。切り出した切り絵の赤茶とテーブルの漆の黒のコントラストが素敵だったので思わずパチリ。これだけでもシンプルで素敵ですよね。映り込んだ電球の白もまた星のようです。おしゃべりや笑い声を挟みながらも作業は皆さん無言で集中して取り組まれ、あっという間に2時間のワークショップは終了。今回は難易度が高めだった分、やり終えた達成感を充分感じて頂いたようです。雨の中いらして下さった皆様本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

来月は同じ内容で十三夜直前の8日に行います。これからのお申込みもまだ受付中です。ご質問もお気軽にどうぞ。

日時:10月8日(土)11~13時(申込み締切り 10/5 20時)

場所:ビンヤコーヒー(恵比寿) 貴賓室

人数:4~6名

参加費:3000円(材料費・お茶代込)

道具:デザインカッター、カッターマット は別途500円でご用意致します。

*図案は見本と異なることがあります。

*参加ご希望の方は、コンタクト から

お名前、ご連絡先、参加希望日、道具希望の有無を明記の上、お申込みください。ご質問もお気軽にお問い合わせください。